nacco日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


naccoMercerieに届いた質問 :: 2013/09/09(Mon)

こんばんは、naccoです。
本日、JN様からnaccoMercerie宛にお問い合わせ頂いたのですが、
色々なアドレスからお返事したのですが、返事を受け取って頂けませんでした。
こちらで質問にお返事したいと思います。

まず、オーガンジーのような透ける素材以外にもリュネビル刺繍は刺す事ができますか?というご質問ですが、

刺繍する事はできます!
練習の際に、左手の動きが見やすいように透ける素材に刺す事が多いです。


また、リュネビル刺繍で小物から挑戦したい場合におすすめの本は何ですか?というご質問ですが

文化出版局から出ているエコールルサージュの本が一番おすすめです(笑)

当店で扱っている本からは「リュネビル刺繍~La broderie de Luneville」がおすすめです。

しかしフランス語ですので、初めての方はやはりエコールルサージュの本と一緒に使われると良いと思います。

あと、ブローチと特筆されていましたし、フェルトに刺繍をされているということですので(ビーズデコでしょうか(^^?)「ビーズ刺繍~Bijoux brodes~」をおすすめさせて頂きたいと思います。

以上、参考になりましたでしょうか?

JN様ブログを見てくれますように!
またのご利用をお待ちしております。
スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。